おはようございます!女性開業税理士のtorakoです!

      

   

         つづきをどうぞ~~にっこり

 

        就職活動としては

   ハローワーク(前回も活用)と

   人材紹介(インターネット系で今回は初めての活用)を対象としての

   「シューカツ」凝視

   せっせと履歴書を書き、地道に面接を受ける活動を

   「相続税法」の勉強をしながら平行して続けていましたメモ

 

   色々と紆余曲折がありましたが、

   何とか無事に11月から「正社員」として働くことになりました。

   →(結局は、ハローワークからのご縁でした)

 

 

   1年以上ぶりの税理士補助業務の復帰ですので、かなりの緊張は

   ありましたが、その反面ホッとしましたにっこり

   まずは、「2年以上の実務経験」GETの1歩です鉛筆

 

   そして、当該事務所のルールを学びながら税理士補助業務に

   忙殺される日々が続きます。

   前回の経験則を踏まえて色々と勘所は押えているとはいえ

   やはり帰宅すると疲れが・・・

   その合間をみて勉強と家事も自分の体力の加減を調整しながら

   こなしていましたので、

   あっという間に、運命の日を迎えることになりました。

 

   そうです、「税理士試験」の結果発表の日です!!