前の家にいるときに通っていた

動物病院の院長先生のお話です病院

 

先生は物腰がとても柔らかく言葉遣いが丁寧で

先生も看護師さんも、むぎにとても優しくしてくださり

病院嫌いなむぎも、そこの病院では比較的リラックスしていましたクローバー

 

三毛猫「先生、優しかったね」

 

 

そして、むぎにアレルギーの症状が出て病院に行った際

(アレルギーについてはまた別でお話ししますね)

 

ついでに「この子、太ってますかね?」

と聞いたことがありますキョロキョロ

 

三毛猫「失礼しちゃう」

 

 

「あー、うーん、そうですね…何と言いますか…」

と、少し困った様子で言いよどんだ後

先生が思いついた言葉がこちら下矢印

 

 

『少し、お体に余裕がありますね』

 

 

お体に余裕…!?チューチューチュー

 

そんなオブラートの包み方ある?(笑)

「太ってます」とハッキリとは言わない

先生の優しさから出た言葉でしたが

予想外のワードに爆笑してしまいました笑

 

三毛猫「母にデリカシーがなさすぎなの」

 

 

先生、お元気ですか?の

応援のぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村