img_3595

ビオヘナ(BIO HENA)・・・国産オーガニックヘナ玄米酵母ブレンド  がたいへん好評です。

メヘンディアートのプロの、あるヘナアーティスト様がフフレよりビオヘナを購入され

海外産の、あるヘナと比べてみたとのこと。

ビオヘナのご感想を少し載せますね。

(※ヘナアーティスト様の個人的なご感想です。その人の体質や洗い流した頻度・感じ方によって、必ずこうです!ということではありませんがご本人さまの了解を得て書いております。ご参考までに。)

 

このヘナアーティスト様はヘナを沸き冷ましの水ときび砂糖を使って溶いていらっしゃるそうです。

それで両方のヘナを比べてみられています。

ビオヘナは粒子が細かいので溶いていらしてもダマになりにくいそうです。

ヘナアートを描くのに簡単に作れますとのこと♪

やはり糀菌が入っているからでしょうね。

ビオヘナの乾きについてですが、「乾きも、体を温めるので早いという結果です」ということだそうです。

そう!この体を温めるのも国産のヘナで糀菌が入っているという特徴なのでしょうね。

 

そして、素手で混ぜていらっしゃいます。

これについては「スプーン等で混ぜるよりも、手の熱が加わるので発色が、より良くなると私は考えています。その人の常在菌も入るし♪」

とご意見いただきました。そこのところは今後もっと研究したいとおっしゃっておられます。

 

「肩こり」などとかにヘナアートで描くとか、セラピー的に使えそうな感じがしますとのご感想もいただけました♪

肩こりにいいですね~!

ただ、「自分では肩に書けない(笑)」とのことなので(笑)今後のヘナアート体験会で検証してみますとも♪

そしてマタニティーヘナにはオススメ!さすが糀!と納得されたそうです!

 

「海外産ヘナよりも本当に染色時間が短縮でき、糀が体の体温を上げてくれるのが自分の肌に塗ることでよく分かった!菌って凄い!!

と!!

 

まだまだ今後の実験・検証が続きそうです(≧▽≦)

 

今、いろいろなヘナがありますが

そのヘナの良いところや特徴をそれぞれ見つけて理解し使ってゆきたい。。と楽しんでいらっしゃるようです。

ヘナアーティスト様♪検証結果まで教えてくださり、ありがとうございました!

 

またいろいろとビオヘナについてアップしてゆこうと思います。

 




引用元:ヘナアーティストさんによるビオヘナ(BIO HENA)検証