先週の水曜日は消化器内科の定期検診。

三ヶ月に一度の採血もして、その後友達とタリーズでモーニングをコーヒー

モーニング時間終わってからはケーキをコーヒー




ドリンクの量多くてお腹チャポチャポ。

勉強とか仕事をしてる人が多くて、喋りまくりたい私たちはテラス席で周り気にせず喋りまくりました笑


喋りまくったからなのか関係ないのかわからないけど翌日の朝から喉が痛い。

すぐに治ると思ってたけどなかなか治らず、どんどん痛くなり声も出なくなってきたので土曜日は病院へ。

扁桃腺炎が声帯に広がってしまって声が出ないらしい( ;∀;)


熱は出なかったけどとにかく体が痛くてだるくて土日はなんだかんだ娘に頼んで寝込んでました。


で…

食欲もないからほぼプリンとかヨーグルトしか食べてなかったんだけど、昨日はやっと体も楽だし娘もいないしで千切り大根を炊いて、先週仕込んで冷蔵庫に入れてたハンバーグをトマト煮込みにしたんだけど、どっちも味がわからない無気力

そーいえば日曜日娘が作ってくれたお蕎麦を少し食べたけど味がしなくて美味しくなかった…

鼻が詰まってるからかな?って思ってたけど。


これってもしかしてもしかすると味覚障害ってやつ?

てことはコロナってこと?


もう病院にも行かないつもりだしコロナだからどうってこともないけどなんかビックリしたわ〜