娘がリクエストしたクリスマスプレゼント、「EMS」って言うらしいんだけど。




なんか電気?だかなんだか?よく仕組みはわからないんだけど筋肉がつくらしい笑



息子宅で開けて、みんな足で試してみたんだけど「おおーアップ」ってなった(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

なんかピリピリするのが足の裏から足首、ふくらはぎ、って上がっていく感じだった。




【↑公式の説明より】


ほんとにこんなんで筋肉ついたらイイよな!とかとか笑ってたんだけど、翌日、私も娘も太ももが筋肉痛!

まさかEMS?って息子にも聞いてみたら息子も、太ももの内側がなんで痛いんかなぁって今朝から不思議やってん!と。


こ、これは効果あるんかも?とテンション上がって娘がひたすらやりまくってます笑


もともと、春に行った整体院でもインナーマッスル鍛える機械がありますよーってジムのお試しを勧められたのであれの廉価版、みたいなのかなぁって。


私ここのとこちょっとまた胃痛があるので腹筋はやってないけど足はお風呂上がりにやってます。


そして私が貰ったスチーマーもすごくイイドキドキ




お、ねだん以上のお店でニコニコ


ほんとはこの五倍くらいのお値段するヤツが欲しかったんだけどね笑


レビューが割と良かったので、スチーマーデビュー音譜

お風呂上がりとか朝とか、ちょいちょいやってます。

ホワホワホワ〜ってホカホカのスチームが出てきてしっとりしますチョコ

カサカサ、シワシワが気になるお年頃だもん〜


ところで…


体質改善すべく、三月からちょっとずつプロテインを摂り始めた私。


藤川理論ではまずタンパク質→プロテインを摂るのが第一関門なのにプロテインがなかなか飲めなかった私。

消化力が弱いとなかなか飲めないらしい。

(私の場合はお腹下します)


対策としては、一回量20グラムを5グラム4回とかに分けて飲むこと。


私は最初3グラムから始めてすこーしずつ増やして先々月あたりからようやく20グラム飲めるようになりました。


ほんとは20グラムでも足りないんだけど、とりあえず、ってことで。


で…

プロテイン飲めるようになってから、


女の子爪がめちゃ早く伸びるようになった

女の子髪の毛がパサつかなくなった

女の子お肌がカサつかなくなった


手荒れも例年よりかなりマシラブラブ


ってなわけでここのところ女子力が上がってる気がします(*゚▽゚*)

オホホ〜