前々回のブログで、パンをやめて二週間経ったけど体重減ってないやん〜( ;∀;)と言うことを書いたんだけど、娘曰く、

パンはやめたけど食べる量はむしろ増えて栄養摂ってるんやから体重は減らないんじゃ⁉️と。


〣( ºΔº )〣 〣( ºΔº )〣 〣( ºΔº )〣 


たしかにそーやん笑

ダイエット始めたわけではないもんね…

イラン脂肪が減った分栄養摂れてプラマイゼロになったんだ、ということにしておこう笑笑


今までもいろんなことにハマってきた単純な私。

今回も整体の先生に食事指導していただいて、

まずはグルテンフリーとまではいかなくてもパンをやめてタンパク質をたくさん摂ってください、と指導されたことで前々から気になっていたパンをまずやめて見たけど図書館でこんな本借りて読んだので牛乳もやめてみました。




パンのグルテン

牛乳のカゼイン

って成分がよくないとか。


そしてもちろんそれだけではなく、週一回の整体と極力負荷を掛けて(早歩き)時間ない日でも最低3000歩は歩くこと、マンションの階段二階分だけ駆け上がること笑

テレビ見ながらバランスボールやること。

ま、運動の方は結構ユルユル(´艸`*)


あと、足りない栄養素として指摘された、


タンパク質

プロテイン


これは楽天で人気のタンパクオトメって言うプロテインを飲んでます。




それと高タンパクのヨーグルト、今まで知らなかったけど普通にスーパーに置いてるのね。





あとはiHerbデビューしてサプリで、


カルシウム&マグネシウム

ビタミンA

ビタミンC

ビフィズス菌

消化酵素


を飲んでます。


マグネシウムは経皮吸収がおすすめとのことで、Amazonで塩化マグネシウムを買ったのと、もともと時々使ってたエプソムソルト(硫化マグネシウム)にクナイプの入浴剤を混ぜて香りを楽しんでます。



あ、あと、マグネシウム、ミネラルが摂れる塩、ぬちまーす、を買いました。



まぁこんな感じのことをなんかかんかと始めてから二週間くらいなんだけど、とにかくお腹の調子が良くなった!

これにはほんと驚き!

もともとむかーしからお腹の調子が悪い時の方が多かったのがここのところひどくなって、それが悩みの種だったけどどんどんイイ感じになってるニコニコ

胃痛も、もう何年も毎食後に鎮痛剤飲んでて飲まずにいると必ず痛くなるからやめられずにここまで来てたのにかなりかなりマシになってる。

痛くないやんアップって調子に乗ってお薬やめたら痛くなったので今は朝だけ飲むようにしてる。


整体も今は週一回通ってるけど、次からは二週間に一度にしましょうって言われたし順調順調音譜


あまりストイックに頑張るのは苦手なのでこんな感じでユルく続けていきたいな〜