ネタもあまりないのですが、どうにか毎日書いてみようと思っているトンコロピーピーです。

 

そういえば最近めっきり本の感想を書いてないのですが、実用書から小説へといったん移行しています。

小説をネタバレなしで感想を書くっていうのは私としてはとても難しくてかないません。

上手く伝えるというのは本当にとても難しいです。

 

そこで文章を書くための本も読んだりしましたが、そういうのは借りて読むのではなく買って手元に置いてきちんと実践しなければ意味がないなぁと思っています。

でも買うこともしてないのですが(笑)

 

昨日書いたようにハガレンを読んでるのですが、こんなに面白くていいのかと思うぐらい面白いです。

物語がキチンと作られているものって本当に面白いなぁと。

良くも悪くも漫画は編集社の都合で引き延ばしされたりして中だるみをするものもあります。

そこから失速して結局なんか微妙に終わる。最初はあんなに面白かったのに・・・みたいなことがあるので。

まぁいわゆる大人の事情なのでしょうかね。

 

私が中学生のころから好きな漫画家さんが椎名軽穂さんといくえみ稜さんなのですが、最近すごい人気になっていてびっくりしております。

君の届けもどんだけ続くんだよと思わずにはいられません。

いくえみさんも独立してから色んなところで描かれていらっしゃるので幅も広がってとても嬉しい限りなのですが。

 

私が小学生や中学生のころの少女漫画と言えば、巻数が二ケタに行くものって結構珍しくて。

でも最近は人気になった作品は結構何でも長く続いてますよね。それが良いことか悪いことかはわかりませんが。

 

あ!あと小花美穂さんも好きです!!こどものおもちゃは本当に面白いです。

さくらももこさんも大好きです。

 

ここでお判りでしょう。そうです、私はりぼんっ子だったのです。そしてのちにマーガレットやクッキーへと。

 

明日は万歩計のお話でもしようかな。ネタを下さい。