こちら、作ったのはちょっと前なんですが、息子用の100パーセント遊び服を2着まとめて作りましたニコニコ


個人的な意見ですが、可愛い&カッコいいプリント生地は色々あるもののベースが淡色なものが多い!えーん
うちはまだ息子は本気で服を汚すので(ミートソースも納豆も手掴み!もやもやもやもや)、濃色の見頃で作りました!!と、いうわけで好きなだけやれい!!という100パーセント遊び服ニヤリ



{A7E3E067-B520-4787-A98B-D551C22A801D}



{3EB769BB-204B-4778-9010-D90F13BB9161}



{2820B453-364F-45F0-9FE4-A49724CA9A20}


1着目。
生地はニット工房さんの裏毛。パターンはtocoさんのラフラグラン(またしても英語で書けない(笑))

黄色のポイントは、chibi&kuroさんのアイロンプリントですウインク


{ECEC197D-788E-4920-BE1C-35C7A6964BAE}


{59045924-763B-4B14-BAC9-2C442BA83E4D}


{ACEBD9A7-285D-4A40-8026-371BEC12DE69}


2着目。同じくニット工房さんの生地と、tocoさんのパターンで。この頃ラフラグラン5着くらい連続で作ってました…タラー


2着とも使ってるグレーの裏毛…ニット工房さんの生地なんですが、厚手でフワフワでホントにいい!!です。ラブラブ
また同じのが欲しいー!ストックしておきたい!!←



ドーナツは、basic plusさんの生地でアップリケを作って縫い付けましたウインク
その作業が途中から楽しくなっちゃって、端切れから取れるだけアップリケまとめて取ってストックしてありますニヤリ

手作りアップリケ、色々作り方あるみたいですが、わたしは裏に両面接着芯貼って、付けたいところにアイロンで付けた後ジグザグミシンでぐるっと縫い付けてますウインク


何度か洗濯してますが今のところ取れることは無いですルンルン

{41CB56EE-6545-47FE-B24D-1B0839B63DD8}

こちらは今後、色々使おうと考えてますニヤリ


今年ももうすぐ終わりですね…あと何着縫えるかな…うーん



ではでは〜バイバイ