税理士のスガワラさんのyoutubeからの学びです。

 

さっそくですが、○○○の答えは

 

SNS

 

です。

 

 

 

 

特にストック型(ブログなど流れていかない情報発信)で

小さなジャンルで1番になることをオススメされていました。

 

これは、他人が紹介しやすいというメリットがあるからです。

確かに「△△で1番の○○さん」というと権威性もある(気がする)し、

安心して紹介しやすいですよね。

 

 

また、1人起業ではあまり関係ないかもしれないですが、

社員が持つ社長への不満って”社長が何を考えているか分からない”というのがあるそうです。

なのでブログで自分の考えや思いを書けば社員とビジョンの共有がしやすいですね。

 

私は外注さんを探すときのためにもブログを続けようと決めました。

(ゆくゆくはWPに移行したいですが、とりあえず手軽に書けるアメブロで書きます。)

 

 

SNSもfacebookやXなど様々ありますし、

ブログだけやっていればOKということはないそうです。

 

北原さんのyoutubbeでは

X→インスタ→ブログのように小見出し記事を集めて大きくしていく

ということをお話されていました。

 

これから徐々にSNS発信にも手を広げていかないと💦と思いました。

頑張ります‼