うちの子は

 

とにかく顔や髪が濡れるのが嫌い怒りピリピリ

 

シャンプーするのが大変で

(シャンプーといっても全身洗える沐浴剤をお風呂に入れて頭から流すだけ)

 

毎回、お風呂のたびに大泣きしてたんです大泣き

 

 

 

だから、私はてっきり

 

うちの子にはプールは向かない。

通いたいって言ってるけど嘘だろう。

 

って決めつけてたんです。

 

 

でもある日、

娘から絶対に水着が欲しい!!

 

まぁ習い事もさせたいと思っていたしと

必要なものを買って近所のルネサンスに行ってみたら

 

 

なんと

 

きゃっきゃっ(笑)きゃっきゃっ(笑)

 

と誰よりも声を出して水の中で遊ぶのを楽しんでいたんですよびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

速攻で契約したし、

 

娘もそのあとも

「プールでジャンプしたのが楽しかったー」

と楽しそうにしているし

 

何よりお風呂で髪や顔にお湯がかかっても

泣かなくなった

 

お風呂で見て見て~~と耳や後頭部をお湯につけて

遊べるようになりましたニコニコスター

 

 

マジで感動

子どもの成長は早いってもんじゃない

 

早すぎて切ないレベルww

 

 

もっと早く連れて行ってあげればよかったと反省。

もっと子どもの声を素直に受け取ればよかったです悲しいあせる

 

 

親の思い込みで子どもの可能性を潰すのは避けなければ・・・

思い込みを外すのはひとりでは難しいので

夫やママ友の意見や行動から先入観を外したり

新しい環境に身を置くことで私自身もアップデートしていきたいですアップアップ