今日はふう(4歳6ヶ月)にとって久々で念願の、こう(1歳6ヶ月)に


とっては初めての動物園に行ってきました。


ふうは5回目くらい?車で1時間かからない遊園地も併設されている


動物園です。土日でもさほど混むことがないので、ちび連れでも


とっても行きやすくてお気に入りです。


*自分たちの荷物は自分達ではこぶよ*

かざばな日記


頼んでないのに二人で荷物満載のベビーカーを押しています。


ここでやりたいことの一つ、それはエサやりです。


園内のいたるところに100円で買えるエサが売っていてそれを


あげるのが、ふうは大好きです。


*やぎ*
かざばな日記


ふうは「やぎべえ」と呼んでせっせとエサをやっていました。


お気に入りは白やぎ。


こうは初めてでしたが、まったくこわがらず、ふうの真似をして


エサをあげていました。


*ぼくもできるよー*
かざばな日記


こうとまったく同じ目線でも、あのやぎ独特の目つきにも


まったく動じず。最後はなでなでするほどでした。



*がちょう*
かざばな日記


中に入ってあげられるのですが、いっせいに寄ってくる


同じ背の高さのがちょうにちょっと怖がって柵の外からエサやりです。


*ぞう*

かざばな日記


逆光ですが、ぞうにもエサをやれるんです!


ここは500円で4個のエサ(りんご、にんじんなど)を竹ざおに


さしてあげることができます。さおの長さは2メートルくらい。


目の前にぞうの鼻がにゅーっとのびてくるのはすごい迫力です。



お次の目当ては・・・100円で動く乗り物たち。
かざばな日記

ここでももちろん、こうは怖がることなくふうのあとについて


一緒に乗っていました。


かざばな日記


「おきゃくさーん、どこに行く??」
かざばな日記


この2ショット、笑えました。


広い園内をほとんど歩いた二人。


帰りの車ではみんな爆睡でした。


風は冷たかったですが、みんな楽しんでくれたみたいで


うれしかったです♪


またいこうねー。