台北にいます | 佐藤あつこオフィシャルブログ「中央区☆あつ子通信デジ」Powered by Ameba

佐藤あつこオフィシャルブログ「中央区☆あつ子通信デジ」Powered by Ameba

中央区議会議員 佐藤あつこによる子育て世代のための情報あれこれ

少し前に台湾総督府前広場にて、最終演説が終わりました。

視察する予定だった国民党の高雄・最終演説は時間的に厳しく、総統府前広場・民進党の会場でのみ視察しました。

全てにおいて日本の選挙とまったく違います‼️
とにかく熱い。

会場の上空はドローンにより撮影し、巨大スクリーンに映し出されます

赤ちゃんからお年寄りまで集会に来ています。

数万人の支持者を前に、候補者自ら巨大スクリーンにパワポを映し出し、30分以上のプレゼンをします🎵

世代別に人気歌手が4人登壇し大盛り! 最後は候補者自ら歌います🤗

何度も何度も同じフレーズでシュプレヒコールをして📣

小さな子どもも負けずに大きな声で応援して💕

小旗、パネル、バンダナ、ライト、スティックバルーン(バレーボールの「日本チャチャチャ」の時に使うもの)など、沢山のツールが配られます💡

18時に始まり23時前に蔡英文総統と頼清徳副総統候補が登壇すると、地響きのような大歓声‼️

終わってもものすごい人が沿道で、シュプレヒコールをしながら歩いており、もちろん道路が完全通行止め。

明日の投票結果はどうなるのでしょう。
時代の変わり目を感じます。
時代を変えようとするパワーを感じました❣️

#台湾 #台北 #蔡英文 #民進党 #台湾総統選
#佐藤あつこ