本日のご報告は2点です❣️ | 佐藤あつこオフィシャルブログ「中央区☆あつ子通信デジ」Powered by Ameba

佐藤あつこオフィシャルブログ「中央区☆あつ子通信デジ」Powered by Ameba

中央区議会議員 佐藤あつこによる子育て世代のための情報あれこれ

さて、本日のご報告は2点です❣️
予算特別委員会・私の出番は「環境保全」の観点から質疑しました。
そして「交通母の会」の折鶴も折り終えました🤗❣️手伝ってくれた男性議員にも感謝(写真撮影は瓜生正高議員)!!

「中央区の森」事業・・・地球温暖化防止に貢献するため、檜原村の数馬・南郷・矢沢地区で森林保全活動をしています。間伐の再利用など、質疑を行いました。

「都市鉱山プロジェクト」・・・大量廃棄される家電製品に組み込まれている資源から、2020オリンピック・パラリンピックのメダルを金銀銅合わせて5千個を作るプロジェクトです。進捗状況・成果を質疑しました。

そのほか、「LED化」の進捗および予定、酷暑対策である「遮熱性舗装道路」の進捗・オリンピック・パラリンピックマラソンコースの補修予定、さらに「都心部・臨海地域地下鉄構想」を抜かりなく進めることで確認合意しました。

#環境保全 #都市鉱山 #遮熱性舗装道路 #臨海地域地下鉄構想 #自民党 #中央区議会 #佐藤あつこ #折鶴