福祉保健委員会、および週末のご報告諸々 | 佐藤あつこオフィシャルブログ「中央区☆あつ子通信デジ」Powered by Ameba

佐藤あつこオフィシャルブログ「中央区☆あつ子通信デジ」Powered by Ameba

中央区議会議員 佐藤あつこによる子育て世代のための情報あれこれ

週末は「立石はるやす都議会議員後援会旅行」が催されました。

明治座を出発し、伊香保温泉への道中は、バス7台の大所帯。

私も「世話人」の一人として、バス車中や行先での気配り・目配り役を仰せつかりました。

小学生から90代まで多様な参加者が居られ、特に80を超えたご高齢の方々が非常に多く、この1年、福祉保健委員として高齢者福祉を学んでいましたので、行く先々で施設の在り方等について気が付くことも多い旅となりました。

交流会では出し物の「浜町音頭」を踊らせていただきました。

{A5C2E552-A952-4ADF-8D13-AC991D570C51}



さて、旅から戻って本日は、福祉保健委員会に出席しました。

会期中である現在、本会議で負託された議案がそれぞれの委員会で審議されています。

審議の方法は起立による採決です。

以下の6議案が審議され、議案第27号、および議案39号の二つに対し、共産党区議団からの意見開陳が入りましたが、いずれも起立多数による賛成多数。

以下、各議案は決定されましたことをご報告致します。

議案第25号 中央区立高齢者在宅サービスセンター条例の一部を改正する条例

議案第26号 中央区難病患者福祉手当条例の一部を改正する条例

議案第27号 中央区国民健康保険条例の一部を改正する条例

議案第35号 東京都後期高齢者医療広域連合規約の一部を変更する規約

議案第38号 中央区指定地域密着型サービスの事業の人員、設備及び運営の基準等に関する条例等の一部を改正する条例

議案第39号 中央区国民健康保険条例の
一部を改正する条例





ペタしてね