happyちゃんこと竹腰紗智さんがタイでの野外フェスMOMEDを無料ご招待するということで、今プロフィールにお申込リンクが貼られている。

日にちは1月28日。

いつもの私なら頭から【海外なんて無理行けるわけ無い】とリンクを開こうともせず、すぐに心のシャッターをガラガラ〜と締め、何事もなかったかのように通常の思考に戻っていたが、でも今回はこの違和感に気付いた。

そしてタイに行くには旅費はいくらかかるのだろうと人生初めて海外行きの旅費を調べてみた。

そしたら航空券の価格は季節や予約時期によりますが、大体3万円から8万円程度が目安です。また、ホテル代も場所やホテルのランクによりますが、一泊あたり2,000円から10,000円程度を見ておくと良いでしょうと書いてあった。

嘘やん。。。安ない???

もちろんその日は仕事が入ってるから行けないけど、海外という私にとっては遠い世界だった場所が一気に近い感覚になった。

これはとても嬉しい感覚だ!

行くとか行かない、何なら行けないと拗ねる前にここまで自分に見せてあげれる自分になっていることがとても嬉しい。

鼻っから【ハイ無理〜!
いらんもん見るな!無駄無駄!未練がましい事するな】って言う感覚があったなと反省した。

自分の枠が広がった様に感じて嬉しい。

江戸〜明治時代から海外に行く日本人がいてて、今や令和の時代に海外は怖いって思っていた私の頭の中は江戸時代かよ。

夫も海外は怖いと思っている。

以前、何気に【海外も行ってみたいなぁ】と行ったら夫は【心配過ぎるからわしが死んでから行ってくれ】と言われた。

2人共、頭の中は江戸時代(笑)

まぁ、死ぬまでに一度は違う世界に行ってみたいなぁと思ったお話でした笑い泣き



●ペットハウスtakao
@pethousetakao
【住所】京丹後市網野町木津49
【TEL】0772-74-0741
【営業時間】10:00-17:00(水曜定休日)