おかんですカナヘイうさぎカナヘイハート

桜がね、急に開花してきたの

ほんま、ちょっと前までは固い蕾やったのにガーン

で、急いで桜を撮りに行ってきました車ダッシュ


場所は、琵琶湖疏水

もう満開になってたよ桜


先ずはみんなが撮る定番の構図



こっちは前の桜を前ボケにして、縦構図で



単焦点レンズに変えて


この日は春特有の花曇りで、青空ではなかったから極力空を入れないように撮ってみた



単焦点レンズの縦構図


前の桜のボケ感が単焦点レンズらしいかなニコニコ 



最後は望遠レンズに変えて


ピントは前の桜に合わせてみたキラキラ



そしてこれは望遠レンズの縦構図


ぎゅぎゅっと桜がぎゅうぎゅう詰め桜



私が行った10時頃は、まだわりと人が少なかってんけど1時間もするとどんどん増えてきたタラー


外国人観光客も多かってんけど、なんでここ知ってるんやろ?



カメラ構えて順番待ってても、横からとか前からとか、ささっと入られてなかなか写真を撮る事がでけへんようになってきたから、疏水の撮影は終了


後日Instagram見てたら、知り合いがほぼおんなじ時間帯に写真撮りに来てはったカメラ


お互い桜撮るの優先で、全く気付かずやったけどアセアセ



琵琶湖疏水の後は、三井寺は多分人がいっぱいやろうからパスして、近くにある三尾神社へ神社


ここは卯年生まれの守り神らしくて、可愛いうさぎがいてたうさぎ



お守りもあって、この親子のうさぎさんの鈴のお守りを買ってきたよ


お守りを買ったら、女の人は右のうさぎさんを撫でるんやってバイバイ




卯年やった去年はたくさんのお参りがあったんやろうなぁ〜とかなんとか思いながら、次の場所へ移動しました電車