クゥです カナヘイピスケカナヘイハート


今日は食べ物のお話ですにゃ

先ずはボクのご飯が届きましたにゃ

前のんは、初めましてのご飯やけど、美味しいのかな音符





次は買い物嫌いのおかんが、食べる物がなくなりそうなんで仕方なく買い物に行ったお話ですにゃ


とにかく目的なしに売り場をウロウロするのが苦手なおかんは、目に入ったふさふさとした葉を付けた大根をかってきた


大根と同じくらいの葉が付いてた(*ΦωΦ*)ニャン

この葉っぱで大根葉のふりかけを作ったにゃ


適当にザクザク切って


ごま油で炒めて、塩昆布、甜菜糖、出汁醤油で味付けしてかつお節を入れた





水分がなくなったら、白すりごまを入れて終了にゃ




盛り付けたところの写真がないのは


おかんの盛り付けが超絶下手くそやからやにゃ爆笑




そして、ボクんちで只今絶賛好評中のおやつ


キリンさんが抱っこしているこの塩キャラメルポップコーン


ローソンで売ってるらしいねんけど、キャラメル味にお塩が効いてるから、あんまり甘くにゃいねんてぇ〜ハートのバルーン


もちろんボクは食べてにゃいよよだれ






そして、最後は食べもんやにゃいけど、いつも『ベジニャンカレー』を買う猫スペースきぶん屋さんのオリエンタルアロマリンス

下矢印



石けんシャンプーの後にするリンスを探してて見つけた(*ΦωΦ*)ニャン



というのも、以前使ってたkeinzのリンスがめちゃくちゃ値上がりしててん



初めての気分屋さんのリンスがこれにゃ


えっ?見えへんて??





これにゃニコニコ




『たまさんちのホゴネコ』でお馴染みのたまさんのイラスト付きにゃんニコニコ飛び出すハート



ちなみに『たまさんちのホゴイヌ』もあるにゃ凝視飛び出すハート





たまさんのホームページにゃ

下矢印