クゥです カナヘイピスケカナヘイハート


前にねこ様の捕獲作業の時に思い出した『ルドルフとイッパイアッテナ』届いたにゃんふんわり風船ハート


おかんは絵本かと思てたら、読み応えのある立派な本やった黒猫


ひょんなことから東京にたどり着いてしもた飼い猫ルドルフが、イッパイアッテナと出会い始まる大都会の暮らし





ルドルフのちょっとした冒険にワクワクしながら、興味深げに本を見ているボクに


「クゥちゃん、お外の世界は楽しそうに見えるけど、事故にあう事もあるし、喧嘩で怪我したりお腹が痛とうなっても病院に連れて行ってもらえへんかったり、毎日ご飯が食べられるとも限らへんねんで」


「自由と引き換えに危険もいっぱいあるねんで」


とおかんがゆうた






それを聞いて


毎日ご飯が食べられへんのは辛いにゃ・・・ネガティブ


お外への好奇心はしっかり蓋をしておこうと、ボクは心に決めたキラキラ




やっぱり安心できるおうちが一番なんや凝視