クゥです カナヘイピスケカナヘイハート

おもちゃのねずみさん、狙ってますにゃニコ




最近のおかんは、緊急事態宣言が解除されたせいか

今までの鬱憤を晴らすかのように、よくお出かけするにゃ

ボクちょっと怒り気味ムカムカ




ボクをお留守番させて、また出かけてしもた

今度は錦市場の近くにある京だし茶漬けのお店


この日は京都駅でお友達と待ち合わせて、このお店に行く予定やったらしいけど

人身事故があって、大幅に予定が遅れてんて〜d(=^・ω・^=)b ニャッ!

(画像、お借りしましたにゃ)



さて、これからはまるでボクが行ったかのようにお話しするにゃ





ようやく待ち合わせの場所にたどり着いて、『おぶや』に着いた頃には、行列ができてたにゃタラー


しばらく並んで席に着いておかんが注文したのは

『鮭尽くし』

紅鮭の麹漬け、鮭、鮭ハラミ、イクラが乗ってる

ご飯は大・中・小から選べる

ご飯は胡麻がふってるにゃ

最初はそのままご飯を食べて、鮭はわさびをつけて食べると美味しいにゃ

その後は、残りの鮭をぜ〜んぶご飯に乗せて、お出汁をかけて、わさびもたっぷり入れて食べると、美味しいにゃ

鰹節を入れると、ちょっとだけ味が変わるにゃ




お友達は、『帆立、イカ、たこ』

おかんが食い気に走って、写真は撮り忘れたから画像はお借りしましたにゃ




お茶漬けでお腹いっぱいになった2人は、新京極をブラブラ

そして・・・

みにゃさんお察しのとおり、またSOU・SOUへ行ったにゃ

また買ったか!と思たみにゃさん

今回はおかんは買わず

お友達が買った長方形衣を羨ましそうに見てたにゃ爆笑


また散財するかと思たにゃムカムカ


その後2人はイノダコーヒーでお茶して帰ってきたにゃコーヒー


留守番長かった(*ΦωΦ*)ニャンムカムカ