おかんですカナヘイうさぎカナヘイハート


やっとたどり着いたK&M Vegan Kitchen  菜美-nabi-


ここはmumuさんとお姉さんのお店


中はカウンターだけなんやけど、向かい合ってお話できるから心地エエねん

お姉さんにお勧めを聞いたら

森のバターと森のキャビアのスムージー

ピンクの可愛いプチプチがフィンガーライムって言うんやって

これ、可愛いだけやなく

プチプチした食感と

ピリッとした酸味で、できる奴やねんウインク 



テイクアウトのお弁当もしたはるよ〜お弁当

それに小麦粉や卵、牛乳なんかにアレルギーがある人や子供も安心して食べられる

昔坊主が小さい頃、食べられる物を探すの大変やったから

こういうお店があるとありがたいと思う

見た目は全然変わらなくて、しかも美味しいラブラブ



今度はきっちり予約をとって、美味しいお料理を食べに行こう

それにね、mumuさんのお姉さんが最高やねん

えっ?どういう風に??て思てるそこのあなた

行ってみたら分かるわ

ほんま、むっちゃさ・い・こ・う!!


イチビル私とmumuさんの写真をお姉さんに撮ってもろて、楽しい時間は終了


帰り道は間違わず一直線で駅までたどり着けた私


途中、京都の伊勢丹のユーハイムに寄って

フランクフルタークランツと



フランクフルタークランツ

私にはちょっと甘すぎたタラー


フラッケンザーネトルテ


フラッケンザーネトルテを久々食べて

これ、食べにくかったん思い出した


知る人ぞ知る、昔からあるバタークリームのケーキショートケーキ


昔々、河原町通と四条通の交差点に 『ソニープラザ』ていうのがあって

その上に『ユーハイム』の喫茶店があってん

そこでよくこの二つを食べた

生クリーム全盛の今、端っこに押しやられているバタークリームやけど、上質のバターを使たバタークリームケーキは懐かしい味


しみじみ思い出にふけるおかんでした