クゥです カナヘイピスケカナヘイハート




おかんは最近ずっと万華鏡石けんを作ってる

今回使ったツールは『はす』



前作った『ゆり』よりだいぶ上手く作れたみたいやね爆笑




森石鹸さんの万華鏡石けんツールは、真ん中にスティックを突き刺して使用するねん


けど、スティックがあるから、なかなか真ん中に石けん生地を流せへん不器用なおかん


で、スティックの代わりに端っこにタコ糸を使こてやってみた


ところが

さすが不器用なおかん

タコ糸を真っ直ぐ持ち上げられず

微妙にいがんでるタラー



で、極めつけは

初めて使った円筒のアクリルモールドで石けん生地が少し緩くて、下から漏れたタラー

幸いプチプチの袋にくるんでいたから、急遽シリコンモールドに流れ出た生地を流し込んだ

それがこれ下矢印



ふっDASH!

相変わらずのザックリ感もやもや




ふぁ〜〜

また眠とうなってきたzzz



また寝るかな(__)。。ooOZZZZ