クゥです カナヘイピスケカナヘイハート





今日はボクとおかんがよく分からないままブログを始めた、記念すべき日花束




日頃お世話になっているブログのみにゃさまに

今年もおかんの石けんの『物々交換』を実施したいと思いますプレゼント


今年は

和漢生薬、アーユルヴェーダ、メディカルハーブなどで使われている素材を使用して石けんを作りたいと思てます


こんにゃ感じの素材を使こてね



せっかく使用する素材を大切にしたいので

無着色、無香料で作ります


多分この写真の7種類くらいで作るつもりでいます


レッドサンダルウッド アーユルヴェーダでは、フェイスパック、ボディパック、ヘッドパックに使用される

ニーム 強い抗菌力、清浄作用、皮膚炎
ガンジーが『奇跡の木』と呼んだそうで『村の薬屋さん』

 抗酸化作用、抗菌、消臭作用、紫外線防止効果

バードック(ごぼう)   抗菌作用、湿疹、腫れ物、皮膚炎、育毛
炎症を起こしやすい血液の状態を改善するという浄血作用

セイタカアワダチソウ アトピー性皮膚炎、乾燥肌、抗炎症、抗菌、抗酸化作用
花が咲く直前の蕾の状態が酵素が多く含まれていて、一番効果があると言われているセイタカアワダチソウを使用しました

玉容散 西太后が愛用、ニキビ、シワ、シミなどのトラブルの改善、美白効果
石鹸に使用するパウダーが台湾産と日本産の2種類のため色合いが違います

アムラ 髪には育毛やトリートメント効果、顔には美白効果
抗酸化作用、抗アレルギー、コラーゲンやヒアルロン酸の保護


物々交換の品物は、ご自分で手作りされた物、購入された物、どちらでも構いません


4000円ぐらいでお願いしますm(_ _)m



そして、誠に申し訳ありませんが、今回も以前より少なからずコメントのやり取りをした方に限らせていただきます


ご希望の方は

星 住所

星 お名前とブログのお名前



以上の事をご記入の上、下記まで連絡ください





応募期間は、今日から21日までとさせていただきますm(_ _)m



作ってから乾燥させて、使用できるまで約1ヶ月はかかるという手作り石けん

おかんの仕事のお休みにボチボチ作りますので、しばらくお待ちいただかないといけないと思います


「それでもかまへんよ〜」という寛容なお方、ご応募お待ちしております


それではよろしくお願いします