3日酔いか…

テーマ:

いつの間にか冬桃さんの元気通信が

ダーリンの元気通信になっている件…

 

****

 

遅めの夏休みを取ったので寂しいとは思いつつ

毎年行っていた長野の松本に2年ぶりに行って来ました。

快晴!空気が澄んでて美味しいです。

 

 

夜はどうしても行きたかった居酒屋に。

(と言うか基本、昔からメインです)

その土地でその土地の物を食べる。基本中の基本です。

 

 

マスターも覚えててくれ

隣のバツイチネーチャンとも話が盛り上がり

短いながらも超楽しい時間を過ごせました。

オネーチャンには「LINEのID教えてよ〜」と

危うく?ナンパされそうでしたが

「やべ部長来ちゃった!」で

難を逃れました(笑

 

でもマスター共々有難き優しい言葉の数々で

帰りのホテルまでは涙で道が見えず

松本で遭難するところでした・°・(ノД`)・°・

縄手通り。

 

1日目はおしゃべりでお腹いっぱいで

好きなものを食べれなかったので

2日目も同じところで食べて飲んで帰って来ましたが

飲み過ぎで未だに体調が優れません(笑

 

 

松本城にはナゼかウサギ。冬桃ちゃんかな?

 

 

****

 

さて

2人があっさり2人きりにはなれるんですが

そもそも誘ったのは私。

 

私が「おおこの人は合うかも!」と

実は思ったわけです。

誘った時には下心が有ったわけですね〜(*^▽^*)

 

今になって思えば彼女の方も快く応じたのは

品定めをして来たんだと思います。

さすが大人な冬桃さん!

 

じゃ私は何が惹かれたのか…

 

 

 

つづく。

AD

あっさり味

テーマ:

一応前歯の固定も取って

とりあえず歯医者は一件落着。

 

治療中、痛みはそれほど無かったにしろ

虫歯の方はまるで道路工事でした。

ゴリゴリと脳ミソまで響いて大丈夫かいな

という感じ。。。

でも「簡単に取れちゃうからそっと使って」

と言われてた前歯のテープみたいな固定、

取るのは地獄(汗

 

金属のスクレーパーみたいなので

思いっきり「ガリッガリ」っと

また歯を取るような勢いで

殺されるかと思いました。。。

 

まだ前歯はユラユラしてますが

ちょっとホッとしました。

 

****

 

さて

仕事を辞めたら暇になりました。

私は会社の近いだけのツマラナイ場所に住んでいたので

早速引っ越したいな。と。

実は仕事してないと新たに部屋を借りれないと

そこで気付きました…失敗。

ま、実家が近いから問題ないんですけどね。

 

毎日夜中まで働いていたので

ちょっと(?)のんびりしたら

失業保険なくならないうちに仕事しなきゃね。

 

結局実家に一旦戻った私ですが

その時期に冬桃さんと再会しています。

一生懸命考えていたんですが

細かい事がイマイチ思い出せない感じですが

辞めた次の年の冬桃さんの年賀状が

私の書いたイラストが使われているので

その年中に彼女になっていますね(笑

 

まぁ最初は確か寂しくなった私が

“退職金で買ったMACのパソコン”から

「私も会社辞めちゃいました!」と

メールしたんだっけかな?(*^.^*)

 

ほとんど交流がなかった人ですが

同じ境遇でもあったし

大した抵抗もなくその後すぐ意気投合して

暇な時一緒に飲みに行こ!となったんですね。

 

意外とあっさり2人きりになりましたな。。

 

 

HPを見返して見ると

2002年1月には着物を着て私と出かけてますな。

帯留め作ってたのはいつだろ…?

ついこの前のようで懐かしいな(T_T)

(もちろん?私は写ってませ〜ん)

 

 

2003年 長野でのワンショット

 

*****

 

冬桃さんも言ってましたが

私は今でも会社辞めて正解だったと

思っていますね。

その後は仕事でも趣味でも

色んな人々と出会えます。

 

つづく。

 

 

AD

治りました

テーマ:

虫歯♪

前歯はまだ動くので来月まで固定中です…。

前歯使えないと、パンとか食べる時

「パクッ」とイケませんです。

 

ちなみにぶっ倒れたのはただの目眩っぽいデス。

この前やった血液検査も心電図も正常でした。

以前にも倒れた経験はあるんですが

他人から見ると

私は突然倒れる人の様には見えないみたい?

 

冬桃さんの生前から奥歯が痛くて

「さっさと歯医者行きなさい!」って

怒られてたけど

こうでもしないと行かないと思ったんですかね〜。

今回は遺影の前で倒れました。

しかも前歯一本以外全く無傷。

歯も含めて痛くも痒くもないという。

 

歯医者は「相当強くぶつけましたねぇ…」と。

記憶ないので分かりません。。。

倒れた原因をしきりに心配してました。(当たり前)

 

 

*****

 

 

さてさて

冬桃さんとの出会いは?と言うことで・・・

 

 

それは

私の社会人11年目にして?

ユルっと訪れることになります。

 

バブルは弾け、リストラの嵐が吹く世の中

なんと!

冬桃さんが会社を辞めることとなりました(ノ゚ο゚)ノ

 

しかも!

一ヶ月後に

私も辞めることになっていました(;´Д`)ノ

 

さらに!

私の一ヶ月後に

冬桃さんの元部下、Oさんも辞めることに…(・・;)

 

計画したわけじゃありません(笑)

冬桃さんが出勤最後の日、

私に挨拶しに来て知りました・・・

 

つづく。(・∀・)/

 

 

ちなみに「Oさん」とは

ついこの前、都内で一緒に飲んだばっかです(笑

 

****

 

私の部屋(阿佐ヶ谷)でテレビ鑑賞中の冬桃さん(16年前くらい)

着ている上着も膝にかけてる服も、未だに私が着ています。

 

AD

こりゃ虫歯です

テーマ:

この前突然家で気を失ってぶっ倒れ

気付いたら顔が血だらけ。

前歯を折りました。。。

というか、折れてはいなかったみたいで

現在固定中でーす。

発覚した虫歯も同時進行で治療中。

 

とりあえず大丈夫ですが

こうゆう時1人だと困るなぁ…

きっと冬桃さんの仕業ですw

ナゼか…

は、また今度。

 

****

 

 

そしてそろそろ

冬桃さんと出会いとか。

 

それは単純です。

私が就職した会社にいたんですね。

ただ同じビル内ですが階数も部署も違うし仕事上のバッティングもないのでタマの飲み会で会うくらいのもの。

私はオネエさん、と思ってるくらいで

なんとそれから11年間、何ごともなく

それぞれの道を歩むのでした(笑

 

おわり。

 

じゃなくて

つづく。?

 

サービス画像。聖子ちゃんカットの冬桃さん(*´ω`*)

場所は清里とかですかね〜?同世代なら涙もの??

私は若すぎて知らない( ̄m ̄〃)

とりあえず

テーマ:

亡くなってしまいましたね〜

マオちゃん。

不謹慎ですが

天国でのお友達が増えましたねぇ。

 

今の海老蔵の気持ちもよく解りますが

冬桃さんのが先に公表して仕事してエライじゃん

と、思うのはオイラだけ?笑

 

これからが辛いんですがね…きっと…

 

 

私も毎日思い出しては辛いので

お墓に好きな焼酎撒いた上、

カエルに魂移して帰ってきました(;´Д`)