みなさんは、保険に加入していますか?

私はコロナ以後2年ほど前から、若い頃、ボーナスの度に加入した、外貨建終身保険の見直しを実施している。

もう半分以上は解約したが、まだ少し残っている。

今年中に全てを解約できればとは思っている。

外貨建終身保険。

円安のこのご時世なので、損はしてないとはいえ、中身は、いわゆるぼったくりの投資信託なので、手数料が半端ないことが、最近よーくわかって来ました。


ただ、相続税対策とか、銀行に預けるより手軽で、利率はいいというのは間違いないと思います。だから、外貨建終身保険を利用したい人もいるとは思います。

私の場合は、途中解約は、リスクはあるけど、お金の置き場所は大事なので、この夏に、しっかりと見直しをしたいと思います。