みなさんは、どんなものに投資してますか?

投資信託?
株?
ビットコイン?
金?
保険?

いまはSNSが普及し、手軽に投資ができ、リスク分散もしやすくなってます。

私も色々なものに投資してますが、最近ETFを売却して、投資信託に統一しようかと思ってます。

そう考えたきっかけは、
まず、
ETFはポイントがつかない。
→投資信託となら、1%つく。
100万で千円、毎月つく。

分配金が安い。
→年に4回もらえるが、安い。

一口ずつしか買えない。
→一口の単価が高いから、買いにくい。投資信託なら、100円で買える。

再投資がしにくい。
→投資信託みたいな手軽さがない。

ということを踏まえて、新たな資金の入金はしておらず、少しずつ利確している最中です。

投資信託とと違って、一日中、値段も変動するから、買い時が難しいのもありますね。