保険を見直し始めて、たくさん解約して、先日は利益分の税金だけで21万もの税金を払いました。金額にびっくりでしたが、住民税と所得税を払うと言うことをしっかり勉強させていただき、またもや、保険はいらないと思いました。


今回目標達成した保険はマニュライフ生命の未来を楽しむ終身保険、豪ドルでした。

84円で入り、100円を超えたタイミング。


丸6年で10%増えたのは嬉しい気もしますが、投資信託や株なら、きっと少なくとも30から50%は当たり前で、100%超えの2倍以上の利益だと思います。


解約しようと思っていた矢先の目標達成だったので、良かったです。


これで、NISAの枠が埋まるかなあ。


外貨建て保険を入っているみなさんはいかがですか?