お金がない。
貯金がない。
収入が少ない。
と思っている人がやっていないことって何だろう?

どうすればお金を貯蓄に回したり、投資に回したりできるのだろうか?


まずは収入が支出を上回っていないと、お金が余りません。 


まずは500円の先取り貯金を始めてみませんか?

月に500円。


まず貯金箱に入れる。


できたら次は月に2回、週に1回と頻度を上げたり、貯金額を1000円、2000円と増やしていく。



まず、自分が目標としている金額に達したら、投資を始めるのがオススメ。

10万くらいをまず貯めて、投資信託を積立投資していくのがいいと思います。


100万、500万、1000万と積み上げていく。


とりあえず100万貯まるまでは、しんどいとは思います。


それができたら、次の段階まではそんなに時間はかからないと思います。


しかも、貯蓄ではなくて、投資で貯めていくのが断然早いと思います。


500円や、1000円で投資信託や、株が変える時代になってきました。

今の行動が未来の自分を変える!
 
お金に余裕がある人もない人も、まず一定額をコツコツと投資信託や、株で運用していくことです。

最初設定さえすればあとは、ほったらかし。
3か月、半年、1年と積み上げていきましょう!

その時に、iDeCoや、NISAを活用できると尚、いいですよね。

イベントバナー