人生のゴールを折り返した今年、色々な事を考えた。
色々な事に挑戦した。
周りの事ばかり考えることをやめた。
我慢している事をひとつひとつ手放した。
自分の働き方がいかに自分のためでない事に気付いた。
身体の事、心のこと。めちゃくちゃ自分と対話した。

自分を大切にできない人が周りの誰かを大切にできるわけない事に、心底気付けた。

働き方を自らの手で変えようと決めた。気持ちを変えただけで楽になっている自分がいる。

結局与えることでしか豊かさは手に入らない。自分の強みを磨き、スキルアップをすることで、周りを幸せに、笑顔にすることで、自分も幸せに笑顔になり、豊かさを手に入れるんだと思う。ギブできない人は、与えられない人は決して豊かにはなれないと、思う。
ギブ&テイクでなく。
惜しみなくギブすることで、豊かさを手に入れ、エネルギーが循環して、お金も必ず循環するんだと私は思う。

あなたは豊かになりたいですか?そのために何をしてますか?
ギブしてますか?
行動してますか?
まずは目の前の大切なひとをどのようにしたら幸せにできるか?
周りを豊かにするには自分が豊かでいないといけない。

そのためにはまず行動しましょう。豊かさを手に入れるために。