もう人生後半を迎えるというのに、自分の気持ちを後回しにしてまた、自分の気持ちを感情を隠している自分がいる。
みなさんはいかがですか?
自分の気持ちを最優先してますか?
今までは、正直、家族が幸せなら、周りが笑顔ならそれで良かった気がする。でも、自分が幸せじゃないと、周りは絶対に幸せではないことに最近強く思うようになった。今さら?って思うかもしれないけど、なんだか違和感感じてしまったら、もうそこは、自分のいる場所ではない気がする。
教員だから、公務員試験だから、退職までやらねばならないことはなく、それが、誰のためになるわけでもないことに今さら気がつく。
遅いかもしれない。
でも、今日が人生で一番若い日だとすると、それはまだ遅くはない?第二の人生は定年退職65歳以降?って決めつけていたけど、それを決めるのは他でもない私。
あなたは、定年退職まで今の仕事をしますか?
fireしますか?
それともフリーランスになりますか? 
決めるのは自分ですよね。笑

素敵な人生になることを信じ、今日もまた決断して行動していきたい。