今日からお盆休暇を終えて、仕事始めでした。

1週間のんびりした生活、身体はすっかりなまり、朝がきつかった。
5時起きの生活に戻る恐怖に、働き方をあらためて考えました。人間ドックや、家族とのたわいもない会話。あと残された人生後半。人のためにどれだけのことができるだろうか?
たくさんギブできるように、自分の身体と心に優しい生活を目指すことにした。
身体と心に優しいってどんな生活だろう?
自分がしたくないことはしないようにする。
自分がしたいことはどんどんする。
これに限るような気がする。
やらされるのではなく、自らの意思で仕事をしていきたいと思います。

いつもの夏休みとは違う夏休みになりつつありそうです。
またゆっくり話したいと思います。

残り2週間で皆さんは何をしますか?