私は小学校高学年くらいから

が大の苦手

蛾が得意な人はあんまり

いないでしょうけど。

チョウチョはわが家の

庭によく来るようになってから

だいぶ慣れました。


田舎の道の駅のトイレの壁に

3匹びっくりマークびっくりガーンゲッソリ

大きな蛾を見てしまったのです。

かなり衝撃的笑い泣きびっくりガーン

私には羽を広げた体長、

25〜30cmに見えました。

それを友達に話すと

「そんな大きな蛾はおらんやろ。」

ってスマホで検索。

最大でも14〜15cmだそう。


いやいや、私が見たのは

そんなものやないびっくりマーク


自分で検索できない悔しさ。。。

実物でなくても絵や画像も

見れないんで。。。ショボーン


で、オットにも検索してもらった

けど、結果は同じ。

「怖いから大きく感じたんやろ。」

……違うと思う。

ホント大きかったんですよ滝汗


新種やったんかなぁ。。。


思い出すだけで鳥肌…滝汗あせるあせるあせる




🍈🌽🍈🌽🍈🌽🍈🌽🍈🌽🍈🌽🍈



気分を変えて

1週間だけ札幌競馬場に

行ってる三男が

夕張メロントウモロコシ

(ピュアホワイト)

を送って来てくれました音譜


ここ2年程、北海道遠征が

なかったので久しぶりの

夕張メロン🍈

嬉しい贈り物ラブラブ








明日、明後日くらいが
食べ頃かな?