車お遍路の旅の続きです。


10番 切幡寺(阿波市)



仁王門





お寺は山の中腹にあり、
333段の石段を上がると本堂が
あります。




『是より三三三段』とご親切に滝汗


『是より二三四段』あせるあせるあせる



境内に到着おねがい


本堂


本尊 千手観音菩薩お願い
オン バザラ タラマ キリク





大師堂お願い


切幡寺の歴史をネットよりスクショ




ハサミと布を手にした
美しいはたきり観音像


帰りの石段の途中で
トカゲを発見目

注意この下にトカゲの画像が出ます。
 嫌いな人はスルーしてね。


ニホントカゲの子供
尻尾の色が綺麗だったので
思わずパチリカメラハッ
成長すると茶色に変わるそうです。




この後、近くの手打ちうどんの店で
昼食ウインク

私は好物のキツネうどん音譜


オットは冷やしうどんとイナリセット
(氷多過ぎえー
私もイナリ1個もらいました口笛

このお店のうどんコシがしっかり、
モチモチで私好みラブ

切幡寺の近くなんで
お遍路さんが何組か、
いました。

🚙ダッシュ
🚙ダッシュ
🚙ダッシュ


8番 熊谷寺(阿波市)

駐車場から石段を上がると


多宝塔
四国で最大最古ですって



参道脇には、盛りの紫陽花ブーケ2ブーケ2ブーケ2






とりどりキラキラ
















仁王門


極彩色のイケメン仁王さん気づき




花手水舎ブーケ2


本堂お願い

本尊 千手観音菩薩お願い
オン バザラ タラマ キリク



石段を上がった高台に大師堂


大師堂お願い



続くウインク