6月19日から1泊2日で

四国八十八ヶ所、車お遍路の

続きに行って来ました。


いよいよ満願に向けて

最終の巡礼の旅🚙


涼しくなってからと思ったけど、

梅雨に入る前の2日間が晴れの

予報だったので急遽、行くことに

しました。



見慣れた明石海峡大橋



淡路島サービスエリア
でトイレ休憩
そして運転手交代🚙


とても良い天気晴れ



残すは11番〜1番札所

11箇所。


今回は徳島県(阿波の国)のみ


11番 藤井寺(ふじいでら)

10番 切幡寺(きりはたじ)

9番 法輪寺(ほうりんじ)

8番 熊谷寺(くまたにじ)

7番 十楽寺(じゅうらくじ)

6番 安楽寺(あんらくじ)

5番 地蔵寺(じぞうじ)

4番 大日寺(だいにちじ)

3番 金泉寺(こんせんじ)

2番 極楽寺(ごくらくじ)

1番 霊山寺(りょうせんじ)


11箇所


難所は終わってるので

スムーズに廻れました。



11番 藤井寺(吉野川市)







山門を潜るとすぐに藤棚。
時期には見事な藤の花が
咲き誇るそうですおねがい



手水舎


本堂



本尊 薬師如来お願い
オン コロコロ センダリ
マトウギ ソワカ






大師堂お願い


続くウインク