四国八十八ヶ所霊場巡り

今年4月から逆打ち巡礼を

始めております。


今回、3回目の四国入りですウインク

車お遍路の旅の記事となります🚙

土佐の国、高知県からの続きです


1日目(6/4)

35番 清瀧寺(きよたきじ)

34番 種間寺(たねまじ)

33番 雪蹊寺(せっけいじ)

32番 禅師峰寺(ぜんじぶじ)

31番 竹林寺(ちくりんじ)

30番 善楽寺(ぜんらくじ)

29番 国分寺(こくぶんじ)

28番 大日寺(だいにちじ)

の8箇所。




早朝に自宅を出発し、


明石海峡大橋を渡ります。

青空に映えるわ〜キラキラ


4時間半かけて最初のお寺に到着。



35番 清瀧寺(土佐市)


道幅が激狭な山道の先にあるので

対向車が来ないか少しヒヤヒヤびっくりあせる

運転に自信のない人はタクシーを

利用することもできます。

駐車場にたどり着くと

山門まではすぐウインク


とても空気の澄んだ山の上のお寺

本堂
本尊 薬師如来お願い


大師堂






綺麗な景色照れ



次のお寺に向う途中、
高知競馬場の前を通ったので
ちょいと寄り道てへぺろ

三男が交流戦で勝った
ことのある競馬場🏇

この日は競馬はやってなかったけど
入れました。
(場外馬券は販売してたので)







こんな感じで寄り道しながら

の巡礼ですがこの後、

ゆっくり記事を上げていきますウインク