3日目最後の巡礼のお寺は

愛媛県に入ります🚙


ここで軽く昼食ラーメン

道の駅にて。。。


うどん好きの私は
ここでもうどんラブラブ

ダイシモチ麦ですって
麺が写ってないけど、
細麺でもっちり、ツルツル。
讃岐うどんとはまた違った食感で
美味しかった〜ウインク




65番 三角寺 (四国中央市)





山門に吊るされた梵鐘


鐘をついてから境内へ
鐘をつくことで厄を払ってから
お参りすると言う意味が
あるそうです。








ここの山桜は樹齢300〜400年だそう。
とても静かなお寺に満開を終えた
桜が良い感じを醸し出していましたおねがい



雰囲気に吸い込まれ、
本堂、大師堂を映すの忘れたてへぺろ

本尊は十一面観世音菩薩お願い
しつこいようだけど、
私の守り本尊🐭


これにて3日間に渡る
車お遍路の旅(逆打ち第1回目)
は終わりです。
88番〜65番 24箇所でしたお願い

近いうちに第2回目を計画
しております。



✩✩✩つけたし✩✩✩


最後に時間があったので
帰る方向の途中にある
香川県の
豊稔池ダム



ヨーロッパの古城のような
佇まい照れ

国の重要文化財に指定
されてるんですってウインク








迫力いっぱいでした照れ照れ照れ




讃岐富士に
また来るね~音譜
と挨拶して帰路につきましたおねがい


長い巡礼記最後まで見て頂き、
ありがとうございましたチョキウインク