忍野八海で美しい富士山の

雪溶け水を堪能したあとは

西伊豆方面へ🚙ダッシュ

前回、観光した所(浄蓮の滝など)は

省き、富士山を眺め、景色を

楽しみながらゆっくり走ります。




良い天気〜音譜



景勝地として知られる
堂ヶ島



白い岩が印象的



日本版の青の洞窟「天窓洞」



凝灰岩でできた岩を波が浸食して
洞窟になったものです。
中へは遊覧船で入ることができます。
真ん中が丸く天窓のように
開いてることから『天窓洞』と
なったんでしょうね照れ


ポッカリ開いた窓が
いくつかあります。





夕日も綺麗だそうです。


でも、雲が多くなって来たえー


この日の宿は静岡県富士市の
くれたけイン富士山


画像、お借りしました

1泊目は贅沢に過ごしたので
2泊目はビジホでリーズナブルに口笛
リーズナブルだけあって
ツインの部屋の狭いことびっくりびっくりびっくり
これまでで一番狭いかも。。。
おまけに、2階びっくりショボーンえーん
早期予約やったのに。。。

テンション下げ下げで
写真も撮ってないわガーンあせる

唯一、富士山側やったんが
救いやわキラキラ🗻キラキラ



そんなこんなで
最終日富士山

前回も行ったけど
お気に入りなんで再訪。

三保の松原



黄砂の為か霞掛かっていました




早い時間だったけど
観光客の姿も結構見られました。


まだ時間に余裕があったので
最後にもう一度、富士山を
見納めに富士山


富士宮市の朝霧高原
私のお気に入りの場所。
富士山を背景に雄大な自然に
溢れてますキラキラ富士山キラキラ


ここまで来ると
富士山がくっきり
やっぱり、例年の今頃に比べ
雪が少ない


牛と一緒に🐮



朝霧高原『道の駅』
(逆光やわてへぺろ
ここで富士宮焼きそばを
外のテーブルで頂きました。
柔らかい陽射しを浴びながら
至福の時間でした照れおねがい


展望台からもパチリカメラハッ


一年の終わりに富士山を
満喫できた旅となりました音譜

富士山パワーで慌ただしい年末を
乗り切るぞ〜💪ウインク


最後まで見て頂き
ありがとうございましたラブラブ