宮古島2日目

まだ宮古ブルーを

見ることなく中の島ビーチ

での海中散歩を楽しみ

そろそろ帰ろうかと言う時、

雲の隙間から青空がおねがいおねがいおねがい

明日に期待!!


ホテルでシャワーを浴びると

じんわり日焼けびっくり

沖縄の陽射しを舐めてはいけません。

曇ってても油断禁物!!

日焼け止め塗ってたんだけどね〜あせる


その後は

東平安名崎(ひがしへんなざき)


途中、
4月に宮古島沖で起きた
陸上自衛隊のヘリコプター事故
があった保良訓練所の前を通りました。


画像には写ってないけど
TVカメラやコメンテーターで
よく見る大谷昭宏氏の姿が
見られました。
本日(18日)の葬送式の件
でしょうね。



で、東平安名崎です

駐車場でマンゴーソフト
形がいびつキョロキョロ
でも、果肉が入ってて美味しかった🧡


長ーい道の先には白亜の灯台気づき

空が明るい
晴れの予感おねがい


名前の通り、宮古島の東の先
ここからの景色は壮大照れ


ピント合ってないけど
可愛い花
Googleレンズによるとクサトベラ
だって。


いい感じに雲が切れて来ましたラブ


その後は市内まで車を走らせ
居酒屋へ🍺

今夜は。。。

一番座


私は運転手なんでこれショボーン


お刺身
分厚くて美味しかった照れ

グルクンの唐揚げ

牛カルビ焼き

活気のあるお店でした。

明日は3日目
晴れるといいなぁ〜照れ

まだ、続きますバイバイウインク