9月25日土曜日

この日からスタートした
西国四十九薬師霊場巡り

一番札所の薬師寺を参拝し

その後、

二番霊場の霊山寺へ🚙




緑豊かで川が流れ、とても広々した境内

敷地内には薬草湯屋やバラ園があり、
バラの時期には多くの参拝者が来るらしいですよ赤薔薇キラキラ
このバラ園は鬼門の方角にあり
バラの棘で厄を祓うと言う説があるんですってニヤリ

秋は11月頃が見頃なんですって赤薔薇キラキラ

薬草湯屋は歴史があり多くの人々を病から救ったそうです。

この日も湯屋を利用する為に来られてる方もチラホラいました。




緑豊かで心が落ち着きます照れ



長い坂道を上り


本堂に到着



御宝印も頂きましたニコニコ

とても気持ちの安らぐお寺でした照れ


私の地域ではあまり見かけない
かわいい花が咲いてました。
霊山寺の境内では多く見られました。
何て花なんでしょうね〜?


では〜バイバイバイバイ音譜