三日目は何度も宮古島に来てて
まだ行ったことのない
イムギャーマリンガーデン

画像お借りしました
入江の穏やかな天然プールと呼ばれてる
ビーチ
湧き水と海水が入り交じっています。
ここにも海ガメが現れるとの情報目

ても、残念ながら⤵️ショボーン

で、気を取り直し
大好きな下地島へ
2015年に開通した伊良部大橋を渡り
伊良部島へ
7年前に来たときは建設中だったのよね~
あの時はフェリーで渡ってました⛴️
帰りの時間が気になって💦
橋のお陰で気にせず遊べるように
なりましたウインクウインクウインク

日本で無料の橋として最長


橋を渡るとマスクのまもるくんが


こんな標識なかなかないよね~びっくり

伊良部島から小さな橋を渡ると
下地島
下地空港周辺の海の色が最高キラキラキラキラキラキラ



何色って表現できない
だから宮古ブルーって言うんだろうなぁ~おねがいおねがいおねがい

初めて見た時は腰が抜けそうなほど感動しました爆笑


通り池
2つの池が地下の、洞窟で繋がってる
らしい
深いブルーで吸い込まれそう


画像をお借りしました
中の島ビーチ
初めて来た時は知る人ぞ知る隠れビーチ
だったのが今や駐車場までできて多くの人が来ていました。
水の透明度抜群キラキラキラキラキラキラ
カクレクマノミとも会えるよおねがい


晩御飯は地元の食堂ひろちゃん
ホテルブリーズベイマリーナの
真向かいにあり、宮古島に来たときは
必ずお邪魔します
安くて、量が多い。これ程の嬉しいことはないものね音符

海ぶどう、山盛り入ってました~💦
撮る前に食べてしまいましたぁニヤリ口笛
もずくの天ぷらも最高ラブラブ


ホテル前からのサンセット

続きはその③でバイバイ