香川〜徳島の旅③【女木島】 | 日常を味わいつくそう♪

日常を味わいつくそう♪

徳島在住!!
資産増やしまくりなアラフォートレーダー公務員女子が
感じたことを日々、気ままに呟くブログです♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問いただきありがとうございます!!

女性社長率  No.2の徳島産まれ

生粋の【阿波女:まゆ】です


右矢印私ってこんな人【自己紹介】 左矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



https://ameblo.jp/fufufufufu23/entry-12838670211.html 



今日は

にゃんにゃんにゃん

2月22日

猫の日

だそうですね猫

 




さてさて
2日目の第1目的地
女木島〜船船
 
 
アートの島らしい。
 
 
さっそく
モアイ像がびっくりびっくり

 
島は【鬼ヶ島】って呼ばれてるらしく
鬼の洞窟があるので
もちろん向かうコトに
 
 
じゃじゃーーーーーん
どどーーーーーん
 
 
 
鬼ヶ島大洞窟
案内図
かなーーーーーーり
長かったですww
 
 
そしてこれは
高松市の天然記念物
「桂状節理」という柱状の石が飛び出してきてました
けっこう迫力ありました~
 
 
そして
アートの街と言われているだけあって
壁面にこんな感じでたくさん
彩られてました~
可愛い
 
ここ
とーーーーーーっても
素敵な風景だったよ
 
 
出た先には
ピアノーーーーーの何だろう…ww
 
 
 
そして、船から見えた
モアイ像の謎がここで解けた
チリ・日本のの考古学者とイースター島民によって
約3年かけてモアイ像を再建した時に
テスト用に制作したものが寄贈されたんですって
 
 
宮崎にもあったので
それも同じかな~
 
 
 
女木島探索はこの辺で終わり
お次は
男木島へレッツゴーです船




お知らせです下矢印下矢印

トレードスクール、覗いてみてっ❤️


🟢マネーセミナー付きzoom
2/27(火)20:30〜22:00


🟢経済危機対策勉強会付きzoom
2/22(木)  21:00〜22:15
2/29(木) 21:00〜22:15


🟢ミニマネーセミナー付きzoom
2/23(祝)13:00-14:15


🟢トレード学校の先生による特別zoom
2月末予定
わくわくして待っててね〜❤️



zoomIDは個別でお知らせになるので
下記、公式LINEから
ご連絡ください〜ウシシスター





毎日心の夏休みを目指して

一緒にもっと幸せになりましょう合格