〜fufufu〜 JSA認定 久留米市アイシングクッキー教室

日々のfufufuって笑顔になることをお伝えしたいと思います。
久留米市でアイシングクッキーの教室を始めました!


テーマ:
皆さま、こんにちは。
最近は、暑かったり台風来たり異常気象で体調崩されたりしてませんか?
ここ最近の気温の変化に体がついていきませんねショック!

先週先々週と3日間に渡り、voilierのえりこ先生のところでマスター講座を受講してまいりましたラブラブ

3日間、たくさんの技法を教えていただきましたビックリマーク
アイシングって。。。奥が深いわ〜アップって感じる3日間でしたニコニコ

1日目
マスター講座


2日目





3日目



本当に沢山の技法を教えていただきました音譜

とても楽しく受講させていただきました〜
ご一緒していただいた先生方、voilier えりこ先生 ありがとうございましたアップ

これからのレッスンに活かせるように頑張りま〜す音譜
          fufufu〜ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、すみませんあせるブログUPが遅れているので続投させていただきますあせる

8月のモチーフは、まだまだ暑かったので『夏』です〜晴れ





22日は、4人の方が来てくださいましたアップ

のですが・・・写真を撮り忘れるというミスをガーンすみませんですダウン

皆さん、とっても可愛いく夏らしいアイシングクッキーが出来上がりましたよにひひ

この日の、お茶は〜



この時期、美味しいイチヂクをコンポートにして、水切りヨーグルトを添えてみましたコーヒー

イチヂク美味しいですよね〜ラブラブ私は、生でいただくより加工していただくのが好きかな〜ニコニコ

8月も残り少ないですが、頑張りま〜す       fufufuニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは。
今日の久留米市は、久々の雨ですアップ
庭の木々たちが、きっと喜んでいると思いますニコニコ

7月28日には、お一人の方に来ていただきました。



ハッピの「祭」の時に、皆さん苦戦されてありましたが、とっても綺麗に書けてますよね〜ラブラブ

う〜ん音譜ウチに来てくださる方は、皆さん、日常を忘れて楽しい〜って言いてくださるので、そう言ってもらえると、とても嬉しいですо(ж>▽<)y ☆ ウチに来て、ちょっとでも fufufuラブラブって気持ちになって帰ってもらえたらいいなアップ

この日も、お茶菓子は「夏ミカン大福」だったのですが、とても気に入られたようで、お孫さんに作ってあげたいと帰りに材料を買っていかれると言っておられましたニコニコ

夏ミカン餡オレンジオススメです!!

久留米市の製菓材料店のdannoさんで購入できます。レシピも教えてもらえますよ音譜

きになる方は是非〜〜にひひ
               fufufu〜ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちはニコニコ
毎日暑い日が続いたますねあせる特に、久留米市は記録的な猛暑です叫び

この暑さに負けず、皆さま乗り切りましょうねアップ

またまたちょっと、間を空けてしまいましたがしょぼん
先月、韓国で大変活躍されている イ ソジン先生のアンデコ基礎コースを受けて参りました〜〜音譜

アンデコって初めて聞く方が多いと思いますが(私もそうでしたにひひ)餡子に天然色素で着色し、綺麗なお花絞りをしてデコレーションしたお餅です。韓国では、お祝いの時などお餅でお祝いするみたいです。それはそれは繊細で綺麗で、これが餡子でできてるの!?って思います!

そんなレッスンを福岡で受けられるとはラブラブ2日間、みっちり頑張ってきました。

まず、1日目はハートのカバーリングケーキ





どうです〜〜!?これが餡子でできてるとは思えないでしょ〜ラブラブ!
本当に天然色素でこんなに綺麗な色が出るとはアップ

2日目は、カップケーキ



ほんっとに、可愛いラブラブ!この、アンクリームもとっても美味しいんですよラブラブ



受講した皆さんの作品を、ハート型に並べて撮影会ドキドキたくさん並ぶと、可愛さ倍増ですね音譜


9月には、プロコースを受講予定ですので、合格すれば1dayレッスンができるようになるので、頑張って練習しますアップ
            fufufuニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは音譜

毎日本当に暑いですよねショック!夏バテや熱中症などお気をつけくださいねあせる

7月17日に3名の方がレッスンに来てくださいましたニコニコ

7月のテーマは〜『夏祭り』



ハッピにスイカに金魚 夏ですね〜晴れ


皆さんの作品は、こちら〜










皆さん、とっても可愛くできましたよ〜金魚も気持ちよさそうに泳いでます〜うお座

『祭』の字を書くのが皆さん、難しい〜って言われてましたが、上手に書けてますよねグッド!


今回の、お茶は〜ほうじ茶と夏ミカン大福オレンジ
餡子がね、夏ミカンの餡なのですごくさっぱりした夏の大福!って感じです。甘夏の缶詰も入ってるので、ますますさっぱりで美味しいんですよ合格




そして〜夏ミカンの餡でバラを絞って載せてみましたにひひ



いかがでしょ〜大福にもバラを乗せるとちょっぴりオシャレになってませんか〜目

                             fufufu~ニコニコ


7月の1dayレッスンは

7月28日  残席  2名
7月29日

募集中です。お問い合わせお待ちしておりま〜すm(_ _ )m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。