先月から近隣の認定保育園&認証保育園

合計7ヶ所の園見学に行ってきましたにっこり


大規模、小規模保育園それぞれ良さがあり、どの園も保育士さんが丁寧に案内して下さり、悪い印象の園は皆無でした照れ


さすが都心!職員の接遇もバッチリ👌ですウインク


自宅マンションから1番近い大規模保育園は園庭もあり、外国人&ハーフのお子さんが他の園より多く通園しており、やはりこちらが第一希望かなぁと考えています。


しかし、自宅マンション周囲には外国人がたくさんいる割りには、保育園では外国人&ハーフキッズの数は少ない印象でした。


未就学外国人&ハーフキッズの大半はインターナショナルスクールに通っているのではないだろうか‥真顔


3歳以降は英語教育に力を入れている幼稚園やインターナショナルスクールへの入園も考えていかなくてはなりませんうーん


とりあえず2歳までは教育より生命優先で、認可保育園もしくは認証保育園でお世話になろうと思います立ち上がる