我が相棒ワンコの犬友達とカフェでお茶コーヒーしながら出産時の計画について話をしてきましたにっこり






計画無痛分娩の為、前日入院し1週間前後の入院期間ののち、2週間ほど産後ケア施設での滞在を考えており、計3週間ほどワンコを預かっていただけることになりました猫あたま


お散歩や食事、お留守番時、夜就寝時の寝床はどうするかなどを話し合い、徐々に慣らしていくために一泊二日からお試しお泊まりをさせていただくことになりましたスター


そして出産予定日より前に緊急入院することになった場合の事も考えて、事前にスペアキーをお渡しすることになりましたおねがい


こんな信頼出来る方がご近所にいらっしゃって、本当に本当に心強いです笑い泣きあせる


2歳の娘さんのお下がりの抱っこ紐や衣類、書籍、オモチャ等をいただけることになり非常に有り難いですにっこり飛び出すハート


教育関係のお仕事をされているご主人は10年後位には早期退職し仕事を減らして娘さんに勉強を教える生活にシフトすることを考えてらっしゃるそうで、

思わずウチの子の勉強も教えて欲しい〜鉛筆と言うと、是非是非〜‼︎料理好きなので、ついでに食事の用意もしますよカレースプーンフォーク

と、ありがた過ぎるお言葉を頂きました笑い泣き


私自身、過去の離婚で傷つき、人間不信に陥っている部分がありますが

人生は人との繋がりで幸せになるんだということを実感いたしました愛飛び出すハート


選択的シングルマザーを決意し妊娠に至ったものの、実際妊娠してみる正直、楽しみより不安の多い妊婦生活を送っておりましたが、支えてくださる方の存在のおかげで不安が軽減され、出産後の生活が楽しみになりました照れ