分娩予定の大学病院を初受診してきましたニコニコ


大学病院を分娩施設に選んだ理由は


高齢初産婦の為、NICUがある施設であること

そして起こりうる合併症全てに対応出来る総合病院であることです。


無痛分娩希望なのですが

日本で無痛分娩は8%のみ驚き



無痛分娩の費用は15〜20万円と高額であり、

痛みに耐えて出産することが美徳とされている日本では無痛分娩の普及率は低いそうです真顔


私は痛いの嫌だから無痛分娩がいいんですが滝汗

日本では自然分娩が多数派だそうです。


無痛分娩24時間対応の都内の産院は

愛育病院

山王病院

順天堂医院

の3ヶ所のみびっくり


順天堂医院は今からだと分娩予約は難しそうとのこと。


私の分娩希望の大学病院は

平日日中に計画無痛分娩を予定しますが、それ以前に陣痛が来たり破水し分娩することになった場合、土日、平日夜間は無痛分娩不可、平日日中で空きがあれば無痛分娩可能とのこと。


無痛分娩の方が体力消耗が少なく産後の回復も早いとのことなので、何とか計画通り無痛分娩になってほしいです赤ちゃんぴえん