ついに妊娠5ヶ月を迎え安定期に入りましたニコニコびっくりマーク

選択的シングルマザーを受け入れてもらえるかどうか不安を抱えつつ、両親に妊娠を伝えました。

私👩
いま妊娠5ヶ月やねん

父母👴🧓
ポーン‥‥‼︎
相手は誰なの!?

私👩
子供の父親とは結婚しない、1人で産んで育てる。
子供の父親とは面識がない。

父母👴🧓
‥‥え‥、どういうこと無気力はてなマーク

私👩
海外精子バンクを利用して生殖医療で妊娠した。

父母👴🧓
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







私👩
子を持ちたいが結婚は気が進まない。
子を持たない人生なんて考えられないから精子バンクを利用して出産する決断をした。
私は子1人育てるくらいの経済力はある。

母🧓は驚きのあまり絶句‥‥不安困惑した様子でした。

父👴は愛読している日経新聞等で選択的シングルマザーの記事を読んだ事があり、そのような人がいるというのは知っていた、と。

離婚を経験している私が再婚は気が進まない事も理解できる、と。

母👵
でも、子には父親がいた方がいいじゃない‥。

父👴
日本は子の為に夫婦揃っている方がいいという昔の考えが根底にあるけど、若い人達はそうでもないみたいだしなぁ。

精子バンクを利用してシングルで産み育てるというのは確かに欧米的な考え方だなぁ、と。

日本で仲の悪い夫婦が離婚しないのは経済的に自立出来ない女性が多いからで、経済的に自立出来る女性は1人で産み育てる選択肢がある。

困惑する母🧓に父👴は
まぁ外国人と結婚してハーフの孫が生まれたと思ったらいいやん、孫が生まれるんやから楽しみにしとこ。
少子化に貢献するんやから、ええことやないか。

父は元々、堅物人間でしたが、長年、人を見る仕事を続ける中で色んな人がいて色んな考え方があると受け止めれるようになったようです👴

実は頑固で堅物な父の事が子供の頃から苦手でしたが、父の人間性を誤解していたのだと気付きました。

そして、、
娘や生まれてくる孫のことは勿論大事だけど、闘病中の母にとっては乳飲子との生活は負担になるだろうから
帰省せず東京での出産も考えて分娩予約するように言われました。

とりあえず両親への告白が終わり、ホッとしました魂が抜ける

ということで、今から東京の分娩施設を探さねばなりませんアセアセ

私の住んでいる自治体でNICUのある施設は二つのみ大あくび
ここを予約できなければ他の区も探さねばなりませんおーっ!