またまたセカンドオピニオンに行ってまいりました指差し


子宮内膜があまり厚くならないことについて相談してきました。


ホルモン補充することによって内膜が余り厚くならない可能性があるので、自然周期の方が内膜が厚くなるかもしれない、との助言をいただきました。

多量のホルモン補充によってピークアウトしてしまっている、薬量が内膜の厚さに比例するわけではない、とのこと(私も薬量が多すぎるんじゃないかと思っておりました)魂が抜ける


今期はホルモン補充で行っていますが、妊娠しなかった場合には次回の移植は自然周期を試してみようと思います赤ちゃんぴえん


PRPは余り効果的でない、とのご意見を伺いました。


セカンドオピニオンに4件行きましたが、ドクターによって意見が分かれます。

正解の無い特殊な分野なのだと再認識させられます。

が、患者からすれば何を信じたらいいのか分からない赤ちゃん泣き


セカンドオピニオンに行けば行くほど分からなくなります笑い泣き

セカンドオピニオンも結構お金取られるのよね💸泣


明日の移植に向け、今夜はしっかり体調を整えようと思います星キラキラ