第三者の精子を使った生殖補助医療が法的な夫婦のみに限られる事が決定しました。

海外精子バンクは利用出来ず、国内精子バンクのみです。

つまり、法律上の未婚者は日本で海外精子バンクを利用することが出来なくなりますえーん


以下、共同通信のニュースです。


生殖補助医療の在り方を考える超党派の議員連盟(野田聖子会長)は、第三者の精子や卵子を使った不妊治療に関する新法のたたき台で、争点となっている生まれた子が遺伝上の親を知る「出自を知る権利」を明記する方向で調整していることが7日、関係者への取材で分かった。身長や血液型など個人を特定しない情報は、子の要望があれば開示する方針。

 氏名など個人の特定につながる情報は、提供者が同意した場合にのみ開示する。新法は来年の通常国会での提出を目指し、同日午後の議連会合でたたき台の修正案が示される。

 新法を巡っては、議連が昨年3月、提供精子などによる人工授精や体外受精が受けられるのは医学的に子ができない法律上の夫婦に限るなど、不妊治療に関するルールを盛り込んだたたき台をまとめた。子への情報開示は提供者の同意があったときに限定するとされ、一律に保障されないことに当事者らから異論が出て調整が続いていた。


海外精子バンク日本窓口代表者のSNSによると

早ければ来年6月までに法律が成立する見込みであり、日本国内で海外精子バンクを利用した治療が出来るのは、あと半年だと思って下さい。

法律成立後、海外での治療の継続を希望される場合は法律成立後にお問合せ下さい。


マジかーガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


以前からこの法案のたたき台の国会への提出され法律がいつ成立するか、と言われていましたが、ついにカウントダウンが始まってしまったえーんえーんえーん


野田聖子議員はアメリカで卵子提供を受け50歳で出産しました。

切に子供を持ちたい当事者であったにも関わらず、選択肢を潰す法律を成立させようとしているのです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


ひどいひどい酷すぎる泣泣泣ガーン

野田聖子のバカやろームキームキームキームキー

こんなに政治家を嫌いになったことは未だかつてありませんムキームキームキームキー


法律成立後、日本で治療が出来なくなった際は海外での治療を経済的、時間的余裕が続く限り行いたいですが、もはや未知数絶望ガーン泣です。


次回の受診で、法律成立後、治療継続は難しいのかドクターに聞いてみようと思います滝汗


とにかく、あと半年以内に何とか妊娠せねばなりませんアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ