卵巣刺激開始から1週間目です

腹部膨満感が強くなってきました。

睡眠中にも目が覚めてしまうくらいです。

食欲も少し落ちています。

トレーニングする気も起きません。


採卵しないと妊娠出来ないので致し方無いですが、ホルモンの影響を受けるのは大なり小なりしんどい😶‍🌫️です。


仕事はセーブして休息を取りたい、、🥺


目標の胚盤胞10個には採卵が5回必要となります。2ヶ月おきに採卵した場合、10ヶ月かかります。一年弱、移植せずに採卵を続けるのは精神的に辛くなるかなぁ。

あまり長期的なことを考えてもネガティブになるので、まずは今回の採卵を目標に日々を過ごしていこうと思います。

不妊治療お休み月は、仕事や旅行、人間ドッグなど、その時にしか出来ないことをしようと考え中❤️です。