叔母からお金を借り、リボも無くせたと思いますよね。


でも、すぐお金が必要になります。



長女の成人式の着物です。



買う?それともレンタル?



娘二人のご家庭では買われる方も多いと思いますが、我が家はレンタルにしました。


理由は次女。
いつも姉のお下がりを着ていて、それが嫌だったと言っていました。
なので、成人式くらい自分の好みのものを選ばせてあげたいなぁと思ったのです。



レンタル代は約20万円。
一生に一度の成人式。
娘に不自由はさせられません真顔


が、もちろんお金がないのでリボ払いになりますゲロー


しばらくすれば前撮り写真撮影カメラ
キレイに製本され、約6万円笑い泣き



そうなるとまた同じ繰り返し。
はい、雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま



ほんとリボって恐ろしいゲロー



でもね、前にも言いましたが、ご利用可能額が自分の使えるお金って思っちゃってるんですよ。




ご利用可能額が残り少なくなってくるとドキドキ動悸が激しくなって、ほんとどうしよう滝汗
ってなるんですけど、クズな私は





喉元過ぎれば熱さ忘れる




この繰り返しですニヤニヤ




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


今現在は、生まれ変わり途中です。
クズと真人間の間をフラフラしながら、なんとか真人間になろうと頑張っています。

今まで一度もクレジットカードやめようと思ったことはありませんでした。←オイ

でも、今回は本当に任意整理しようというところまで行ってしまったので、今度こそやめようと決心し、健全な家計を取り戻す決意もしました!

まだ2週間ほどしか経っていません。
このブログを書きながら、喉元過ぎても熱さを忘れないよう肝に銘じていきます!

ライフメディアへ無料登録