中学生二人(中1と中3)の塾代MAXの1年を何とか乗り越えて、長女は高校生になりました。



契約貸付も枠が無くなり、いよいよ現金がありませんチーン



買い物はもっぱらイオン。
現金ないんですもん。
WAONで買うしかないんですよおいで

(WAONはオートチャージだから、クレジットカードのショッピングと同じことです。)




案の定、支払いも回らなくなるんですガーン




そしてとうとう、初めてのおつかい
初めてのキャッシング
に手を染めましたゲロー



それまで、ショッピングに使ってるだけだから、ってことで罪悪感はそんなに無かったんです。



けど、そんな私でも、
キャッシング=悪ドクロ
って思いは少なからずありました。



だって、カードで買い物してカードでキャッシングして返す、ってことは、

例えば1万円の商品をカードで買って、支払いに1万円キャッシングしたら、結局2万円借りることになるんですよね?


あれ?じゃあ最初っからキャッシングで買えば1万円?



もう、こうなってくると
頭はぐちゃぐちゃもやもやもやもやもやもや



考えたくもないし、考えたってどうしようもないわけだしチーン
考えることを放棄してしまいました真顔


とにかく支払日コワイコワイゲロー



そして、このままじゃいけないと、やっと真剣に考え、出した答えは、



収入アップグッ



ま、支出が減らせないなら収入を上げる。
それしか無いですよね真顔



そしてめでたく(?)パートを退職し、保険営業へと進みます。






ライフメディアへ無料登録